War of the Ring 2nd Edition

BBG:War of the Ring
 いつのまにか発売に向けて進行しておりました。まあ、初版が在庫切れになってるってことはそういうことかな、とは思っていましたが。
 今のところ内容が判明している変更点としては(War of the Ring Second Edition – Rules Changes « Ares Gamesから抜粋)

  • 灰色のガンダルフのGuide能力の変更:どちらのイベントカードをゲットしてもよくなった。
  • 魔王の登場条件の変更:自由の民陣営が一国でもAt Warになっていないと登場不可。
  • ミナス・モルグルまたはモランノンで所在宣言しなくてもモルドール入りできるようになった(到達していればokなので暴露状態でもモルドールに入れる)。
  • 前ターンで自由の民ダイスが1個でもハントボックスに入っていたら、冥王側は必ずハントに1個以上のダイスを置かねばならない。

あたりが大きい感じ。あと、ゴクリ、メリー、ピピンの能力にも修正がある模様。
発売は今冬目指しのようです。プレオーダーは所によっては始まっているようで。私はFFG本家待ち。