碧南海浜水族館他

 ひさしぶりに親子四人にて。
 日曜日ということもあって、ずいぶんな人出。娘たちも他のお子さんがたがたくさんいたおかげか気分が高揚しているようでした。主目的は長女が見たがったクラゲ。これは館内入ってすぐにあったのですぐにミッション達成。その他、彼女は大水槽をおよぐエイやフグやタイなどに見とれていた模様。

 その後は、女性陣は子供スペースでいろいろと遊んでおられたので、私は単独でぐるっと館内を見て回っていました。矢作川水系のお魚たちがかなりお気に入り。特にドジョウ。なつかしい‥‥。最近はすっかり見かけなくなりましたよ。

 昼食は南に車で十分ほどのところにある産直市場あおいパークのレストランでとることに。行ってみたらこちらも結構な人のいりで二十分待ちとのこと。腹も減っていたので産直市場で売っていた焼き芋とフルーツ牛乳をとり、その後レストランへGo。
 これまた値段に比してなかなかの大量な献立でした。もう夕食いらないってレベル。
 ここまでで二時半になったので帰路につきました。