Kiss My Axe

 Swords Edge Publishing | Role-Playing Game Design and Publishing
 Sword's Edge Publishingというインディーズ系パブリッシャから新発売のヴァイキング・サガRPGグローランサをやれる軽量級システムには何かあるかなと探していたところ、ふぇる氏の紹介からたどりつきました。
 ベースになるシステムは前作にあたる「Sword Noir」搭載のPDQとFATEをミックスしたようなものだそうです。
 副題に「13人の戦士と死の天使」とあるので、イメージソースは映画「13ウォーリアーズ」なのでしょう。すでにシナリオも一本市販されているようですので、ちょっと読んでみるつもり。ちょうど「ヴィンランド・サガ」の11巻も出てヴァイキング熱が高まっているところでもありますし(w

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

 クヌート殿下が嫌な方向に立派になって……。そして死後のスヴェン王の存在感がパねぇ。