第7ターン(1863年4月)南軍の手番

 戦争3年目に入りました。連邦軍のダイスも建造点も増え、艦隊も着々とそろってきているので、かなり南軍としては厳しくなってきます。今回は封鎖突破船が4隻撃沈されました。貨物と襲撃から8VPを獲得して33VPに。
 が、補給フェイズでは8VPが失われました。期待値近くなので仕方がないとはいえ、痛い……。
 建造フェイズ。手札に「トレデガル鉄工所」が戻ってきました。建造は撃沈された封鎖突破船を復活させ、ビックスバーグのモンゴメリー艦隊に砲艦1隻を送ります。また15VPを消費して次ターンの反撃権を獲得。できればメンフィスを取り戻したい。
 以上、南軍ターン終了。10VP残。