2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デューンTVシリーズDVD

SF

「デューン/砂の惑星II」のDVD−BOXをゲット。(原題:「Children of DUNE」)テレビドラマ版のやつですけど、これが結構よいできなので、前作からDVD買ってたりします。今回は「砂漠の救世主」で1巻、「砂丘の子供たち」で2巻使って三部作構成ですね。原…

経過290

むちゃくちゃ寒いです。氷室?

経過289

BSEが出たようですが、ひさびさに家族で焼き肉食いにいきました。 他は二人連ればっかでしたが(^^;

DS9

SF

ようやっと第4シーズンDVDを買ったので、毎日夜更かし気味で観ています(現在「カーレスの剣」まで終了)。あー、懐かしい……このころはデュカットがイイ奴になってくる辺りなんだよなあ。終盤シーズンであんなことになってしまうなんて、リアルタイムで観て…

FC版ドルアーガの塔移植

弟がGC版のドルアーガの塔を買ってきたので譲り受けました。おまけのバテン・カイトスは彼のものということで(゜∀゜)なにせファミコン版というあたりがスヴァラシイ。バグ技も移植されているといいんですが。

経過287

冬の大法要が終わってホッとしております。これで年が越せる……。またぞろRPGしたい症候群が出てきています。来週くらいに何かやりたいところ。新作だとニルヴァーナあたりですかね。

二つの塔SEE

二つの塔SEEは届きました。 しばらく観る時間なさそうですが。

バースデイ

今日は誕生日だったりします。 λ.........ちっとも嬉しくねえ。

クレギオン

「ロケットガール」の野尻氏の名作「クレギオン」シリーズがハヤカワ文庫で復刊。「ヴェイスの盲点」が発売されていたので買ってきました。辺境星域でオンボロ商船を駆る三人組のお話。野尻氏らしく、科学考証のしっかりしていて、かつセンス・オブ・ワンダ…

恒星間戦争

トラベラー・サプリと一緒に頼んでおいた「インペリウム」(第2版)も届きました。なんか以前友人宅で見たのに比べると、えらい整った仕立てになっていますね。ルールブックが。プレイ時間が長いのが難点ですけど、これだけ真正面から星間戦争を扱った戦略…

特別拡大版

本日発売の「二つの塔」スペシャル・エクステンデッド・エディションですが、近くのDVD屋では速攻売り切れたらしく、入手失敗。しょーがないのでアマゾンに注文しました。トホホ

経過285

寒い日。

ヴァルデマール年代記

新刊出ましたね。二年ぶりかな?

Role&Roll

RPG

Vol.3入手。いまひとつ方向性を確定しきれていないので、あまり読み応えがあるとはいえないのですが、このテの雑誌は数少ないので長い目で見ないといけないか。*ソードワールドの記事がなんともしょっぱい感じ。最近のGF誌は内容が硬直化してしまって、別の…

トラベラー

昔出ていたJTAS誌をまとめた本を買いました(STJ社発売)。けっこうおもしろいです。このころはシナリオの書き方もざっくばらんですねえ。

蟲師

書店で「蟲師」第4巻を買って帰りました。