2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バダブ戦争(承前)

サクリスタン爆撃(905.M41) 〈特使〉の意志に服する前に、ファイア・ホークは最後の血塗られた報復を実行した。これは悪名高い「サクリスタン爆撃」として帝国史に刻まれることになる。戦略的に無価値で虚栄な攻撃を行ったと広く認知されたラザイレクと戦…

バダブ戦争(5)

ソース:http://warhammer40k.wikia.com/wiki/Badab_War 前回:バダブ戦争(4)

バダブ戦争(承前)

至高卿の視線(905.M41) 今や五つのスペースマリーン戦団が公然と戦争状態に陥り、六つめの戦団が参戦途上にある中、さまざまな艦隊、現地の防衛軍、いろいろな星区の行政局が、悪名高い〈第四象限の反乱〉以来最大級の争乱に急速に拡大しつつあるこの状況…

バダブ戦争(4)

ソース:http://warhammer40k.wikia.com/wiki/Badab_War 前回:バダブ戦争(3)

バダブ戦争

開戦(904.M41) カルタゴ総督からの直接要請に応えたファイア・ホーク戦団の一部は、〈ゴルゴタの荒野〉の南部でのカルタゴ船団失踪事件を調査するために派遣された。この〈荒野〉は〈渦圏〉の北端と接していた。過去に、ファイア・ホーク戦団はカルタゴ首…

バダブ戦争(3)

ソース:http://warhammer40k.wikia.com/wiki/Badab_War 前回:バダブ戦争(2)

忍び寄る戦雲

監査艦隊の破滅(901.M41) 宙域暫定法廷のバダブ星系における予備審判が帝国行政局の勝訴に終わると、帝国の監査艦隊がバダブからの貢納とアストラル・クロウ戦団の遺伝種子を要求するために派遣された。これには技術局の代表団とカルタゴ星区の行政局長官…

戦争の発端(承前)

アストラル・クロウの失態 700.M41中頃、アストラル・クロウから帝国技術局への遺伝種子の貢納が滞るようになった。当初、辺境に配備されたり出征しているスペースマリーン戦団にはよくあることとして心配されなかった。戦場での損失をおぎなうために遺伝種…

バダブ戦争(2)

ソース:http://warhammer40k.wikia.com/wiki/Badab_War 前回:バダブ戦争(1)

戦争の発端

〈渦圏〉 〈極限の宙域〉の東部辺境宙域には、現在〈渦圏〉として知られる星域がある。ここが最初に探検されたのは第31千年紀の〈大征戦〉の最中であった。〈恐怖の眼〉の他には比類の無い大きさを誇るこの〈歪み〉の亀裂は、物理宇宙とその彼方の非物質空間…

概略

バダブ戦争は、〈人類の帝国〉を揺るがした近年では最も熾烈で危険な内戦のひとつである。901.M41から913.M41まで続いたこの戦いは、想像を絶する事件がいくつも起きたことで悲劇に満ちたものになった。名誉と裏切り、政略と強欲が複雑にからみあった結果、…

バダブ戦争(1)

ソース:http://warhammer40k.wikia.com/wiki/Badab_War