2004-01-01から1年間の記事一覧

ラヴクラフト全集(7)

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫) こちらも十五年ぶりに完結。出ると思ってなかった……。

アーサー王物語(1)

アーサー王物語〈1〉作者: トマスマロリー,オーブリービアズリー,Thomas Malory,Aubrey Beardsley,井村君江出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/11/01メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (23件) を見る年2巻刊行全5巻予定のキャクス…

ローマ人の物語(13)

今回はディオクレティアヌスとコンスタンティヌスと有名どころ二人が中心。ここ数巻は超・マイナーどころが羅列してあった感じだったので、ひさびさにリキ入ってますか塩野さん。 しかし、ついにここまで来たかという感慨はありますね。なにせ大学入ってまも…

パンドラ

谷甲州の最新作。SFマガジンでの連載は意図的に読んでいなかったので楽しみです。 これに関連して、今月号のSFマガジンは谷甲州特集でした。航空宇宙軍史を復活するとかなんとかいう話も出ていたので期待してます先生。 第二次外惑星動乱が早くよみたーい。

指輪物語:対決

Fantasy Flight Games社のLotR軍人将棋。 準備の合間の時間に弟らとやっていましたが、私の全敗…………まあ、気に入ってくれたらしいので引き込みには成功したんですけどね。とほほん。

二七日

伯母の法事のため従弟邸へ。 ねこタンたちはみんなおねむだったそうで、出てきてくれませんでした(´・ω・`)

経過549

大晦日に向けて準備開始。 なんだかバタバタしている間に半日終わってしまった感じ。

muZz #3

ホーム:http://fscwasteland.com/ たぶんごく一部で人気のFSc氏作になる暗黒不思議ウェブコミック。第三話公開されてますね(トップの見開き本イラストから飛べます)。 #2までのあらすじ: 気がついたら奇怪ないきものだらけの列車に乗っていた片目少女フ…

フォーゴトン・レルム・ワールドガイド

ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント フォーゴトン・レルムワールドガイド作者: エドグリーンウッド,スキップウィリアムズ,ロブハインソー,ショーン・K.レイノルズ,Ed Greenwood,Rob Heinsoo,Skip Williams,Sean K. Reynolds,鶴田慶之出版社/メーカー: ホ…

経過548

寒いよ。なのに屋外での仕事が多い日。がたがた

メタルギアソリッド3

ソリトンレーダーが無いので、双眼鏡がやたら役に立ちますな。 にしても、あいかわらず小ネタと通信会話がおもしろすぎる。

星界の戦旗4

本当に出たのか…………。書店で発見するまで半信半疑でしたよ。

経過547

寒い。てか風邪気味?

メタルギアソリッド3

始めた。 舞台設定の年代的に、このスネークってあのビッグボスのことなんじゃないかと憶測。

12/25

サイトのほうにも書きましたが、いきなり仕事が舞い込んできてしまって出席不能に。。・゜・(ノД`)・゜・。 職業柄しかたがないんですけど、やるせない。

経過546

園のほうは仕事納め&忘年会。父兄の店だったせいか、山のように料理がでてきて腹一杯。

東京参議会*2

主催の参議殿、陛下はじめ参加者の皆様、おつかれさまでした。 友若さんにもはじめてお会いできました(対戦ができなかったのが残念)。 そして……やっと勝利できました! ラソンブラ姫デッキでした*1。Discard系カードがたくさんでてくれたおかげで、カード…

経過545

近所の病院で長期療養していた母方の伯母が16日朝に亡くなりました。 毎日見舞いに行っていた母の悲しみようはひとかたならぬものがあり、葬儀の間、充分支えられたのだろうかと自問しています。もう少し何か伯母にしてやれたような悔いが残ってもおり。

W:tF ダナ

今週はフィーチャリング・キャラクターの紹介。 まずはアパッチ族出身の獰猛なブラッド・タロン族、ダナさん。新月の月相でこれか……。 “背に短刀を刺す”ダナ/Dana Knife-to-the-Back 月相:イラカ(新月) 部族:ブラッド・タロン族 カリスマと獰猛さが向こ…

WoD:Antagonists

ようやっと到着。

トワイライトインペリウム第3版

1月に発売延期(´・ω・`) ソース:http://www.fantasyflightgames.com/ti3.html

ハウリング

てなわけで、最近オオカミづいているので、物凄く久しぶりに鑑賞。

W:tF プレビュー

教授がブログ(http://www.rollingtheatre.com/blog/)で紹介されてるのをいいことに、先週はまるまるサボったわけですが、このプレストーリーは凄いですな。こんなにドツキ倒されて、まともな狼男さんになれるのかしらん。 あとひそかに、いろいろなキャラ…

ギャンレル

昨晩、vtes-jpで東の陛下&Haraguchiさんとギャンレルの可能性について話しました。 むうー、やっぱり決定打に欠けますか。選挙力がないので同族喰らいが通りにくいしなー。票持ちぽかぽか殴るしかないのか。あとはPressかけて即焼き狙うとか。 ……まあとにか…

経過543

今日はひとやすみの日。

A Storm of Swords

読了。((;゜Д゜)ガクガクブルブルな終わり方でした。 第四部「A Feast of Crows」は年末発売だとか。

到着物

ニュルンベルクカタン A Game of Thronesボードゲーム 1.は有名なレアアイテムなのでゲット。出来もいいらしいし。イスラエルカタンと違って、かなーり別物のゲームになっているそうですね。 2.は意外にコンポーネントが小さめ。世界の地理上、もっとテーブ…

経過542

今日は一日おるすばん。 にしても、セールスの電話多すぎで極めて腹立たしい。たまに逆ギレしやがるし(がちゃん

A Storm of Swords

あと100頁強で下巻も読破。 すさまじいまでの怒濤の展開&容赦なく虐げられる視点登場人物たち! 読者にある種のマゾヒズムを求めるシリーズといえるのかも。

W:tF in 冬号

ワーウルフについては、部族の中にいくつものLodgeなるエリートサークルがあるそうです。例として、ボーン・シャドウ族には余人には見通せない世界の諸相を見るLodge of prophecyなるものがあるとのこと。 また、「Hunting Ground: Rockies」についても紹介…