2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エクリプス・フェイズ:私的な印象

一見すると、世界設定どろり濃厚なように見えますけど、精神転送や義体やハビタットをはじめ、超広大な太陽系の中でどういう冒険舞台を作っても変な感じにならないように、注意深く作られているセッティングだと思います。真の闇鍋。上記クイックスタートで…

仮面ライダーフォーゼ番宣

http://youtu.be/TqO8-7c65Ek 宇宙キタ――(゚∀゚)――!! 変身ポーズはシンプルだけど古風でかっこいいですな。ギミックの発声がちと不気味。

エクリプス・フェイズmixiコミュ

エクリプス・フェイズ | mixiコミュニティ JGCで日本語版翻訳の朗報がありましたが、故あってmixiのコミュ管理人ということになりました。充分なことができるかどうかわかりませんが、楽しくお話できる場を作っていければいいな、と思っております。 それな…

夏の旭川家族旅行(3)

最終日。洗濯物やお土産などを自宅に送る手続きなどもあったので、旅館を出たのは少し遅めの九時半になりました。旭川空港から三時のフライトなので、それまでどのように過ごすのかが事前の大きな課題だったのですが、美瑛牛を食わせてくれて牧場体験もでき…

夏の旭川家族旅行(2)

朝、早めに準備をすませて一路、今回のメインターゲットたる旭山動物園へ。私自身はこれまでに二回行っているんですが、やっぱり子供連れだと「いろいろ見せてやるぞ!」意気が上がりました。 ……とはいうものの、夏休みかつ盆前の期間ということで家族連れの…

夏の旭川家族旅行(1)

朝九時半の名鉄にて中部国際空港へ。新安城から直通の電車がなくなってしまったのが地味に痛いです。子供づれだと乗り換え無いに越したことはないですから。 はじめての子連れフライトということで、時間に大幅な余裕をもって行動したために、スカイタウン(…

出発前日

明日から二泊三日で旭山動物園観覧・富良野観光に向かいます。娘二人にとってははじめての飛行機旅行なので、どんな反応を見せてくれるのか不安75%期待25%。 今年はオオカミのブースが楽しみ。

BBQ

自宅庭でバーベキュー実施。実は独力でははじめてだったんですが、意外とうまくいったので今夏じゅうにもう一回くらいしたいところ。課題もいろいろと見つかりましたし。 娘たちは、めずらしいイベントに喜んでくれましたのですけど、たいへんお疲れあそばし…