2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の感想

書き忘れていたというか、書く気が起こらなかったというかですが、先日土曜日のクトゥルフは無惨な失敗に終わりました。「邪神を封じるために、キミは邪悪な所行に手を染めることができるか?」 (具体的には墓暴きと人身御供の儀式)というテーマのシナリオ…

リベリオン

あちこちで話題になっている映画「リベリオン」ですけど、ようやくDVDレンタルして観ました。……スゲェ。一発でDVD即買い決定。しばらくはガン=カタが頭から離れそうにないです(゜∀゜)=3

ダブルクロス

RPG

富士見から出たリプレイ2巻をよーやく買いました。……すげぇ展開だ。ギャルゲー? おもしろかったですが。

経過273

全快。てなわけで、HQのサマリーブックを作ったり、ターシュ流民の訳をしたり、ドラパス王をやったり好き勝手しているわけですが(わりと今週は仕事フリー)、かけて加えて、明日はクトゥルフのキーパー予定。本気でひさしぶりのマスターなので、かなり心配…

経過272……修理点検中

母が退院。まだしばらくは主夫状態ですけど。ノドは快方に向かってるようです。

おまけがメイン

ぬう、FC版ドルアーガ復刻ですと!本編ゲームは正直どーでもよろしいが、これはほしいなあ。

コールオブクトゥルフ

復刊ドットコムで表紙(らしき)イラストが公開されてました。末弥画伯のようですね。BRP新版のニラ表紙はいまひとつだったですが、これはこれで上品すぎるような…………(贅沢か)

経過271……システムが停止しました

異様にノドが痛いので、かかりつけの医院に行ったら、総合病院に紹介状つきでまわされてしまいましたΣ(゜Д゜)……長引く症状だそうです。ふぅ

シナリオ完成

クトゥルフのシナリオが一本あがったので、近々やりたいですね。 クトゥルフって単発物にも向いてるので、社会人には神のようなシステムです。

経過270

めちゃめちゃ寒いです。雨降ってるし。

蛮勇コナン

で、なんとなく新しい加州知事様の「コナン・ザ・グレート」を観ていたり。うーむ、やはり冒頭の雪の村大虐殺シーンは燃えますな。実はウォーハンマー使う映像ってあんましないですよね?……コナンがちと頭悪そうに見えるのが、いつ観ても残念ではありますが…

経過269……再起動中

今ひとつ体力が戻らない感じ。まあそれでも炊事を欠かすわけにはいかんのですが。

経過268……システムが停止しました

んあ、ここに来て一気に疲れが出たようです。問答無用でダウン。氷枕が気持ちいいなあ。

The Great Old Ones

某所でクトゥルフの古典シナリオ集「The Great Old Ones」を手に入れました。なかなかおもしろそうなシナリオが並んでいるので、プレイしてみたいです……どれも長めで翻訳に時間かかりそうですけどね。で…………名作と名高い「Bad Moon Rising」を斜め読みしてみ…

経過266

職場の慰安旅行で飛騨高山まで行ってきました。バスで片道4時間は遠い…………やっぱり列車が一番良いようです。

ゲヘナ

RPG

半分まで読みました。連撃でガンガン押すのが楽しそうです。ただ、PCが意外とアッサリ死にそうなバランスですね。ヒーローポイントなどの救済措置もないようなので、最近の国産潮流である「超人でぶいぶい言わせる」感じではなさげです。にしても、“盾”がま…

二つの塔

やっと来やがったので、レンタルDVDには入っていない特典映像のほうから鑑賞。で、 ………スペシャル・エクステンデッド版DVDが待ち遠しい〜〜。 てゆうか今すぐヨコセ(*´Д`)ハァハァ バラヒアの指輪とかエミンムイルの崖下りとかオスギリアス追加カットとかあ…

経過265

明日は秋の大運動会なので、早朝から最終準備です。だからと言って早寝できないのが因果な性分。

ゲヘナ

RPG

SNEの新作ファンタジーRPGですが、購入しました。これから読みまする。「アラビアン・ダーク・ファンタジー」だそうで、またマイナーな分野をねらってきていますな(^^; ぱっと読んだ感じ、ルールはダイスプール制で、PCの立ち位置は裏社会のエキスパート…

二つの塔

ようやく発送通知がきました。 てか、発売日から何日経ってますか。やっぱり近所のCD屋で買えばよかった……。

アマゾネス

で…… DVDの発送通知すらきやがらねえので、アマゾンに殺意を抱いている今日この頃。たまに無茶苦茶発送遅れたりするんですよね、あそこ。便利なんだけど、そういうのはちょっと困ります。

ツータワーズ

DVDがまだ来ないので、レンタルして見ていました。「二つの塔」。ああ、半年ぶりのヘルム峡谷その他もろもろとの再会。感涙。これまた待望していた原語&英語字幕でも鑑賞しましたが、こうして見ると、日本語字幕版は二行しか許されないのでしょうがないです…

Japanese Whisky 80th Anniversary

国産ウィスキー八十年。そんなわけで久々に山崎12年を買ってきました。