2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

影の氏族

11/2-3に向けてデッキ準備中。 せっかくなのでラソンブラ関係を持って行きたいところ。というわけで《支配》《剛力》《影術》の各種カードを読み読み

トロイ

到着。

経過505

仕事行きの車中で気分が悪くなり引き返す。 こんなこと、もう何年もなかったのに。鬱。

経過504

芋掘り。予想通り今年は不作(´・ω・`) インフルエンザの予防接種をしてきました。 ふーん、当日に風呂入ってもいいんだ。幼少時から注射の日には風呂禁止だったので、ちょっとびっくり。

題字

現在の主興味対象ブツ表示に。ころころ変わる予定。

鳩山由紀夫ホームページ

http://www.hatoyama.gr.jp/ 別に民主党ファンちゅうわけでもないですが、びっくりしたので。最下部の過去FLASHの中にもなかなかの怪作が。

ミレニアムの歴史

購入。西暦一千年当時の「世紀末」現象についての虚実を書いた本。

経過503

雨で芋掘り延期。とほほ

経過502

穂高展望台にて。 ここで風邪気味が祟って半グロッキーに。無理するもんじゃないですね。

経過501

新穂高の旅館にいます。 しこたま飲んだので、ちょっと頭痛状態。 明日はロープウェイで山登りです。

経過500

明日から新穂高へ温泉旅行。寒いそうなので厚着をひっぱりださねば。

コンセプトアート

魚蹴さんのところから(id:walkeri) http://www.cgchannel.com/forum/viewthread?thread=4255古のものがいいですね。ミ=ゴもちょっと変わった感じ。

経過498

台風一過。枝と瓦が飛びました(・ω・`)

死の影の下(もと)

一本訳せた。あとはワードにたたき込んで整形すれば終わり。 さすがに今日はヒマヒマでしたので。 短いやつなので、機会があればやりたいです。

経過497

昨日も飲み会。焼き鳥たらふく。 んで今日は台風来襲。hahaha 仕事もお休みになってしまったので、クトゥルフのシナリオでも訳すか。

In the Shadows

シナリオ集。1920年代が3本。ひっぱりだしたので、どれか選んで訳してみるつもり。

毎度恒例、クトゥルフ候補。

あと、旧支配者党応援ピンズも買いました。黒い子山羊たんが「VOTE」のタスキがけしている可愛いやつ。「小さな悪に満足するな!」(Don't Settle For The Lesser Evil!)のステッカーもおまけについてきてお得かもかも。旧支配者党HP:http://www.cthulhufo…

Dunwich Detectives

到着。ケイオシアム社が出している塗装済み探索者フィギュア。 なんかEDUの低そうな人物が多いですが、まあまあの出来かと。

経過496

今日は歓送迎会でしこたま飲まされた。うい

山荘の怪

結局、面子はわりとベテランな皆さん( ´∀`) 大雪で山奥のペンションに閉じこめられたら、そこには殺人鬼が……てな感じ。 もう少し分断行動させるつもりでしたが、イベントを急展開させたせいか、みんなショットガンと拳銃をかまえて団子になって進行。 思っ…

経過495

京都より帰還。

遠征のこと

文化の日に行けたらと考えております。 土曜日も何かと流動的なので。

明日の準備

準備中。 もしかするとサークル新会員が参加するかもしれないので、気合い入れよう>俺

経過494

肌寒くなってきました。 台風がまた不穏ですが。

マーシー・ヒル

人口5,200人。ブリチェスターの北側にある裕福な郊外マーシー・ヒルは、医師、弁護士、ビジネスマンが住んでいます。ここは良質の病院があることでも知られています。英国最古の精神病施設のひとつであるジョン・キャンベル精神病院は、マーシー・ヒルの頂上…

ロウアー・ブリチェスター

人口26,700人。ブリチェスターの南側郊外に位置するロウアー・ブリチェスターは、衰退と堕落の蔓延するみすぼらしい地区です。焼失したままになった店舗、差し押さえられた家屋、ポルノショップ、あばら屋、がたのきたアパート、いかがわしいパブが、この地…

ブリチェスター

イギリスを舞台にしたラムジー・キャンベルの神話作品に登場する架空の地方都市。つまり現代イギリスにおけるアーカム。オーゼイユ街のにゃるらとてっぷホテル(http://lt.sakura.ne.jp/~nyarlat/hotel/)より: ブリチェスター俯瞰:http://lt.sakura.ne.jp…

空きそうな日

内陣に書くのもナニなので。 10〜11月は日曜日が全滅しているのがイタすぎです。 10/30、11/3、11/27はまだあいていますが……。

地上の夢、キリスト教帝国

カール大帝の話。

War of the Lance

ナッキー卿が入手されたそうです(id:nacky7)。 DLCSと「Age of Mortals」は持っているんですが、やっぱり竜槍戦争期の思い入れはひとしおなので、ぜひ手に入れたいところ。でもアマゾンは日本でも海外でも未入荷なんですよね……どうしよ。 ついでに「Towers…