2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歳末

なんだかあっというまに一年過ぎてしまいました。 当サイトを見てくださった方、見てくださっている方、改めてありがとうございます。来年も拙いながら継続していく所存ですので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。それではよいお年を。

御礼言上

ブースに来ていただいた方、ほんとうにありがとうございました。 いろいろお話もできて楽しい時間を過ごすことができましたし。購入した本はゆっくり読ませていただいております(^^

経過101

では行ってきます。

四年目

まだやりますか( ゜д゜)*1 *1:555

ダークエルフ物語

ドラランに続いてドリッズト氏の生い立ち物語が出たようで。 でもこの表紙にはのけぞりました。とてもフォーゴトン・レルムとは思えん……。

冬コミ前日

出発の準備をしております。 何だかどれだけ用意しても何か忘れている気がしてどうもいけません。 まあ、本と券とお金さえ忘れなきゃ、なんとかなるでしょーけど(汗で、当日の午後は、夏コミ同様に反ラソンブラのピンバッジをつけて会場内を うろついている…

経過100

「綱がいるだ!」とサムが呟きました。 「綱を持っていなかったら、ほしくなるだろうってわかってたんだが!」 ──旅の仲間・下巻より

RQ

昨日はひさびさにルーンクエストをプレイヤーでやらせてもらいましたが、 やっぱり私にとって非常にしっくりくるシステムであることを再確認。……HWももう少し運用しやすいといいんだけど。

経過98

製本終了〜。

経過97

床屋で髪切りすぎました。はくしょん。とほほ(;_;

最初のアースバウンド

覚え書き。アバドン、ダゴン、アスモデウス、ベリアル、アズラエル。 バビロニアで大活躍。

冬コミに出す本は、「Demon:the Fallen」既存記事+αのコピー誌になります。 その他は、Dream Pod 9社製RPGの紹介本が委託される予定です。……あとは前日当日に急用が入らないことを祈るのみ。

経過96

アイル・オブ・ジュラをさる筋からゲトー。 甘くてめちゃめちゃスムースなので、飲み過ぎに注意(自戒)。

TTT字幕

T氏降板?まあ、非難囂々でしたし。私も当時かなーり業怒MAX状態でしたし。 事実ならいいことじゃないかと。 ヘラルドの公式発表があるまで油断できませんが。

Demon Storytellers Companion

到着しました。 で、まず言いたいのは……マスタースクリーンの折り方が逆なんですけど……。 おいおい、乱丁か?まあそれはともかく、コンパニオンの内容は、第一章:アースバウンドの歴史 第二章:派閥についてのTIPS 第三章:強大な悪魔の召喚と憑依について …

Demon Storytellers Companion

到着しました。 で、まず言いたいのは……マスタースクリーンの折り方が逆なんですけど……。 おいおい、乱丁か?まあそれはともかく、コンパニオンの内容は、第一章:アースバウンドの歴史 第二章:派閥についてのTIPS 第三章:強大な悪魔の召喚と憑依について …

経過93

寒風ふきすさぶ中での掃除は身にこたえますです。シニソウ。

Never7始動

ヤフーの中古で入手したNever7を開始。キャラデザもさることながら、台詞録音レベルの悪さがイタタタ。 でもがんばります。

ロード・オブ・ザ・リング

オーディオマニアな父親が新規購入のプラズマテレビの試運転をしたいというので、 なりゆきでLotR通常版の家族鑑賞会になりました。SFファンタジー一般がダメな父親がおもしろがって観ていたのは驚き。 風景映像の美麗さと中盤怒濤の展開がお気に入りだった…

冬コミカタログ

とらのあなの通販で購入しましたが、いきなりデカいカタログケースなるもの まで梱包されていて大いに困惑。かさばってしょうがないよ……。

経過92

久方ぶりの完全休日でした。

到着

RPG

ブループラネットの「Natural Selection」到着。イカれた動植物と大自然の驚異てんこもり(^^;巻末にあるウィルダネス・シナリオ「Distant Deeps」はなかなかおもしろそうです。ただ、イベント羅列型じゃないので、しっかり読み込まないとプレイできなさそう…

Demon Storytellers Companion

発売されたようで。ひとまず安心。 スクリーン表紙はサム・アシュベリーことセフィドール氏(マレファクター)ですな。

ばーすでい

ありがとうございます(^^ >Minさん家族の反応が微妙でナントモハヤ。 まぁ、いまさらお祝いでもないですが。

サーバ移転

kyoto-inetを退会して、サイトはSo-netに統合することにしました。もう何年も前から京都市民じゃないのに、kyoto-inetに入ってるというのも、なんかサギくさいですしね。というわけで、トップページにも書きましたが、今後の更新はSo-net上で行います。旧ペ…

経過89

そろそろ日にちが迫ってきたので、年末の東京滞在宿を予約。サークル参加なので、席取りのために未明に出立しなくてよいのは、とても楽です(^^……あとは、製本作業の時間を確保するという大問題が残っていますが。

クトゥルフ

「Keeper's Companion」の第二巻がようやく出るようで。 内容がえらくマニアックなのが気になりますが(禁酒法の背景とか、普通にプレイするぶんには要らないような……)。

経過88

今日は私の誕生日。これで2X歳です。わーい(T_T

銘酒

私は酒に関してわりとスコッチ党なんですが、今日自腹にて買ってきた銘酒ラフロイグを家族に見せたら(匂いかがせただけ)、「歯医者の臭いがする」と言われてしまったり。…………まあ、これがなかなか的確な表現だったりするあたり、この酒のクセの強さをよく…

Tidal Warning

RPG

トラベラーと並ぶマイフェイバリットSF-RPG「ブループラネット」のコーナーを仮立ち上げしてみました。 まだたいしたことは書いてないので、もうしわけないのですが。他のコーナー同様、世界観の概説中心で進める予定でいます。