2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/hollow ataraxia

おまけゲームが大変キツい。コンティニュー条件をもうちっとゆるめてほしいー。 特に虎ブルマのほうはCGゲットに直結しているので困ります。そろそろ「ワンダ」のほうに移ろうかな……。

経過777

昨晩の痛飲がこたえて午前中はほぼ戦闘不能でした。なさけね 夕方は上の弟&許嫁さんが京都から来たのでみんなで寿司。(゜д゜)ウマー

Fate/hollow ataraxia

本編終了。

経過776

Fateな日。 夜は従弟と飲みに行って日が変わるまで話してました。

Fate/hollow ataraxia

めちゃくちゃ演出に凝ってますな。立ち絵がこれだけ動くのは壮観。

経過775

Fateな日。

Fate/hollow ataraxia

つわけでこっちを先に開始。しばらく巡回をひかえるかな……。

A Feast for Crows(氷と炎の歌)

読了ー。 あとがきにはっきり書いてありますな……「厚くなりすぎたので、一冊を半分にして出したよ」と(;´Д`) で、後半部の「A Dance with Dragons」は来年に刊行“したいな〜”とのこと(;´Д`)*1 まあ確かに、加速度的に話が複雑化していますから、これ…

北斗の拳Tシャツ

http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894218593 ワロタ。これは意外性に富んだデザインですね。

Delta Green

到着。

経過774

さて「Fate」と「ワンダ」どっちを先にやるかが問題。 しかしとりあえず氷と炎の歌を読了してからじゃないとどうにも(今日中にはなんとか……)。

英会話

実戦経験がさっぱりなので自信ないです>PoS なんとかしたいとは思ってるんですけどねぇ。でも実はポルトガル語のほうが急務なんじゃないかと昨今思っていたり。周辺にかなりたくさんブラジル人の方々が住むようになりましたし。

ロール&ロール Vol.15

RPG

購入。 うーむ、やっぱり隔月刊のほうがよくないですかのう。なぜボドゲー記事がこんなに増えてるんだ……。 あとTORG1.5版が訳される予定ありとか書いてありますが、ほんとかよ。その前にストームブリンガーはどうなったんでしょうか。ガープス4thも延期され…

Beowulf

Fantasy Flight Games社から発売予定、クニツィア作の協力型ボドゲー。 たけるべさんがレビューしています。 ネタがマイナーなのでアレですが、思い入れのある伝承だけに興味ありまする。出たら買うかな。 Pendragonも近々新版が出ますし、中世伝承ほくほく…

宇宙船カタン

あちこちで評判がよいので購入。2人用ゲーム。 未知の宙域に放り出されてしまった宇宙船が、現地宇宙人の信頼を勝ち得、装備をととのえて故郷カタン星雲への帰還を目指す、というなにやらどっかで聞いたことのあるような設定なのですな。 セットアップする…

A Feast for Crows(氷と炎の歌)

300頁突破。しかしまだ半分ですらないのがナントモはや。 しかし確かに次巻「A Dance with Dragons」も含めてひとまとまり、という感じなのでありましょう……話の流れ的に。次巻は半年後くらいの発売を期待(;´Д`)

経過772

園で芋掘り。今年は豊作で子どもたちも喜んでました。よかったよかった。

10th

1セットだったかと。長いこと申し訳ありませんです。

帰依者と入信者と英雄戦争

http://d.hatena.ne.jp/mallion/20051024/1130161903 備忘。 シェン・セレリスはやっぱり草原の大カアンのイメージです私は。でもチンギス・カンよりは、一世の梟雄ティムールかなー。 荒々しい遊牧民だからといって、荒々しい原始的宗教しか信仰しないわけ…

A Company of Knights

到着。Shadows over Camelot用彩色済み騎士コマ集。 塗装技術を持たない身としてはありがたいかぎりです。これが売れたら蛮族&カタパルト&アイテムも出してくれるのかな? フィギュアを入れ替えついでに、キャラシートに騎士たちの経歴を追加。連中の生涯…

経過771

ちょっと風邪気味かも。

ハドソンのファミコンソフト復刻

http://eg.nttpub.co.jp/news/20051021_12.html …………なぜバンゲリングベイがありませんか。

シャルル=アンリ・サンソン

死刑執行人サンソン ―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 (集英社新書)作者: 安達正勝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (75件) を見る 昨日読了。 長谷川「ナポレオン」でもヒューマニティ…

経過770

超寒い。なんじゃこりゃ。 寝具も含めて一気に冬装備に切り替わりました。幸い、今日は仕事が少なかったので、昼間はひたすら氷と炎の歌を読んでいました。相変わらずマーティンの英語は平易でいいなあ。

A Feast for Crows(氷と炎の歌)

ようやく読解開始。まずはプロローグ読了。 久方ぶりのウェスタロスなので、地名が地図と一致せずに困りました。

エベロン・ワールドガイド

あれ、エベロンて日本語版出るんですね(今頃気づいた……)。それならプレイする方向で考えてみようかな。

Dying Lights

moonさんのとこで言及があって興味が出たので調べてみたり。 発売元:http://www.ghazporkindustrial.com/ . ストーリーライン付きのCCG風味なSFカードゲームですね。艦隊デッキを各自作って、カードで構築した宇宙を舞台に殴りあう、という内容。ただ、いち…

経過769

今日は園で避難訓練。子どもたちに地震の話をしましたが……阪神大震災ってもう十年も昔なんですよね。なんちゅうか、早い。

映画バトン

森山さん(id:Moriyama)から廻ってきたので。 所有している映画の本数 私自身が購入したものとなると、そんなに多くはないですね。30本くらい? 父がLDをたくさん買っているのでそれも含めるとたぶん百本くらいにはなりますが。基本的に、歴史ものと冒険も…

トゥハート2

全ルート踏破達成。最後のシナリオは、もっかい読んでみないとようわからんです……結局何がどうなったんだ? やっぱ疲労頭脳でやるとヤバいですな。 ところで今さらながら、この世界ってインターネットはあるけど携帯電話はないんですな。何かのこだわりなの…