2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

War of the Ring再始動画策

コレクターズ・エディションを買ったものの、ちょっと腰が引けていたらいつの間にか結構な時が経ってしまいました。そこで、気合いを入れるためにも木箱を開けて、彩色済みのユニットを取り出しました。 ちなみにコレクターズ・エディションでは、マップボー…

Kindle版で再読

一方、iPod touchにKindleを入れたので、米アマゾンで購入した指輪物語を再読開始しております。現在、堀窪に着いたあたり。黒の乗り手が登場して暗い予感ははらみつつも、まだまだ牧歌的な旅。

Sartar Companion到着

印刷版のほう。PDFのほうはDriveThruRPGに載ってくるまで待ちの構えで。 追加カルト・ライトアップが一番うれしいですね。アーガン・アーガー、バービスター・ゴア、ユールマル、ヘラー、コーラート、オデイラと、サーター人社会の辺縁で別の魔術文化圏と接…

経過1713

Twitterに書いてしまうとなんか賢者モードになってblogが停滞するのは、もう症候群指定していいと思う。

フンタ:大統領万歳!

Junta: Viva el Presidente! | Board Game | BoardGameGeek かつて私に真夜中の阿鼻叫喚をさんざん体験させてくれた名作政治ゲーム「フンタ」の新作だそうです。ただし旧作の精神を受け継ぎつつ全然システムは別物になっているようで、あの軽やかなゴルゴや…

スローター・サイクル到着

RPG

第三勢力の戦闘参加が可能な「ハンターキラー」のルールが加わったことで、お話のバリエーションが出せそうですね。リプレイは冒頭の宣言とは裏腹に相変わらずガチ殺し合い。ハンターキラーの二人組(実際には2グループだけど)がなぜかフロスト兄弟を彷彿と…