2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウラン・リプレイ

RPG

「オーグメンテーション」お待ち受けということで、朱鷺田先生著のリプレイをまとめ読みしております。 第二版の記憶が残っているので、5-6の目がヒットでその数が目標値に達したら成功、というところが依然としてなかなか飲み込めないあたり、なんだか頭の…

自ツイート覚書

RPG

@piroki_wod ぴろき 調査行動の失敗は、リソース消費が増えたけど重要な手がかりはゲットできた、という処理にしないと詰みますよな>クトゥルフなど。シャドウランやらでもおんなじだろう。#trpg@piroki_wod ぴろき 調査失敗時の話続き。失敗時の展開にはっ…

経過1738

寒っ

下呂温泉行

寺の親睦旅行ということで、役員の皆さんと下呂温泉をはじめ美濃飛騨のあたりをぐるりと一泊二日でまわってきました。 口内炎がひどくて料理があんまりおいしく食べられなかったのが返す返すも残念でしたが、やはり温泉に入るとリフレッシュしますな。

碧南海浜水族館他

ひさしぶりに親子四人にて。 日曜日ということもあって、ずいぶんな人出。娘たちも他のお子さんがたがたくさんいたおかげか気分が高揚しているようでした。主目的は長女が見たがったクラゲ。これは館内入ってすぐにあったのですぐにミッション達成。その他、…

ウォーハンマー40k:スペースマリーン

iPhone修理 あいほん屋 | iPhone・iPad・iPod・スマホ修理 | 中古携帯買取 PS3のTPSゲーム。オルクの大攻勢を受けた工業惑星を救うべく三人のスペースマリーンが降りたつというストーリー。 この手のゲームは苦手なのですが、ウォーハンマー40kで日本語環境…

War of the Ring 2nd Edition

BBG:War of the Ring いつのまにか発売に向けて進行しておりました。まあ、初版が在庫切れになってるってことはそういうことかな、とは思っていましたが。 今のところ内容が判明している変更点としては(War of the Ring Second Edition – Rules Changes « A…

ゴッドファーザー

昨今マイブームなので関連書籍等を集め中。PSのゲームはどんな感じなんだろう……。

アイドルたちのメタルヘッドエクストリーム

RPG

http://www.nicovideo.jp/mylist/17252183 ニコ動より。これはおもしろい。 他にもパラノイアとかいろいろあるんですな。シランカッタ…

Eclipse Phase:Rimwardは1月に延期の模様。

待望の外惑星ソースブックですが、米アマゾンから通知が来ました。1月中旬から下旬らしい。