2004-08-05から1日間の記事一覧

フルメタルジャケット

弟がDVDを買ってきたので、ひさびさに鑑賞。 ハートマン軍曹については方々で語り尽くされてるので繰り返しませんが、やはりこの映画の字幕はスゲェなあ(;´Д`)

ナイトメア・オブ・ドルアーガ

アナザーダンジョンで手に入れたGem群をたたき売ってQuality Healing Potionを山のように購入、物量作戦で侵攻中。 んで、ジェットブーツ*1とハイパーガントレットをゲット。 つまりあれですか。ちゃんと宝物を取っていけば終盤には“黄金の騎士”ギル復活とい…

CE & Gehenna Booster

届いたのでせくせくと袋を破りました。 プレコンの中には訓えマスターカードが《発狂》しか入ってないので、そのあたりが追加できたのがうれしーい。 Crusade:Saitamaには参加できそうな雰囲気のスケジュールになってきてます。Gehennaん中に入ってたIndepen…

《血呪》

総本山(http://www.worldofdarkness.com/)更新。“老婆の輪”の特殊訓え《血呪》(Cruac)の紹介。ルール的には《テーベ魔術》と同じように儀式魔術で、修得には長所〈盟約地位(老婆の輪)〉が●以上必要となります。 紹介されてるサンプル儀式は〔ヒドラの…