2004-11-10から1日間の記事一覧

イラクのあれ

なんというか、ステージ名が「ファルージャ掃討戦」じゃなくて「ファルージャ市街戦」になってる時点で、もう勝利ルートをはずれてるよなあ、と「ニュース10」観ながら思ったり*1。 てか、ボスユニットに逃げられたら勝利条件満たせないのでは。 …………まあ…

講談社現代新書

新装版が出たそうで。書店に行って確かめてみましたが、確かにこりゃまたえらいシンプルになりましたな。前の暖色系な表紙のほうが思い入れがあるのでウームという感じではありますが、非難するほどでもないかと。

蟲師(5)

購入。今巻では「暁の蛇」が一番好きかな。 ちょうど目の調子が悪いので*1、「眼福眼窩」はかなーり怖かったです。 *1:ドライアイ&アレルギー性かゆみ。

文庫版パクス・ロマーナ(上中下)

ローマ皇帝つうと、アウグストゥス像のイメージがやっぱり強いですな。 ちなみにV:tMの有名人マーカス・ヴィテル公子陛下*1の正体は、ティベリウスの時代に専横をふるった近衛隊長セヤヌスくん。どうやって鏡映らずの弱点を隠蔽しているのかはいっぺん聞いて…

W:tF Retailer info

2月予定にワーウルフの情報ちょっとあり:http://www.white-wolf.com/Retail/RetailDownloads.html

経過514

懇談会という名の陳情会に出席。ねむくてまいった。