2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポレオン

アワーズ最新号。ロディ橋疾走キタ━(゚∀゚)━!

経過1058

弟と一緒に名古屋で買い物ついでに、松坂屋本館9階に昨日新オープンした高級レストランフロアに寄ってみました。 ……すごい人出( Д ) ゚ ゚ 一番人気のフレンチ「ジョエル・ロブション」はロブション氏本人降臨ということもあって、当然ながら長蛇の列で入れま…

シャドウラン日本語版

このところの豪遊のせいで買う資金がないわけですが何か(TДT)

経過1057

今日は京都駅十階のイタリア料理店「サルバトーレ・クオモ」にてブッフェランチ。人気店だそうなので行列かなーと思っていたんですが、間一髪でカウンターに座れました。善哉善哉。 その後は上高野の蓮華寺まで叡電乗って散策に。ちょうど晴れ間が出てくれて…

オーディンスフィア

プリンセスクラウンよりもかーなりキツい難易度なので、ちょっとずつしか進めていません。いまだグウェンドリン編。いつ終わるんだこれ。 全体に悲壮感ただよいまくりの世界からか、妙に気が抜けません。ショップキャラの軽口もあんましなごめない……。

経過1056

今夜も京都でお食事。祇園の割烹「たき本」としゃれこんでみました。 常連の方々ともなにげに話せる雰囲気でたいへんおいしゅうございました。値段も張るので頻繁にはいけませんけど、また行ってみたい。

必殺仕事人

必殺仕事人 一掛之巻 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/05/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る購入せよとの母上の厳命により購入。 なんか画面が赤っぽいですが、三十年近く前の作品だからしかた…

経過1055

朝おきたらノド痛いというのは嫌なもんです。

三船祭り

日曜日は嵐山の三船祭に行ってきました。 貸しボートで漕ぎ出せば、船上の貴婦人方が水面に散らす扇や和歌が拾えるという趣向が雅ですよね。京都に6年住んでたくせにこの祭りの存在を知らなかった不明を恥じまする。実は嵐山をちゃんと散策するのも初めてだ…

Ars Magica

RPG

サークルにてArs Magicaの入門シナリオ「Promises Promises」をプレイしました。 いまいち締まりの無い内容になってしまって、プレイヤー諸氏にはもうしわけなかったです。この流れなら、先輩魔法使いの消失の原因探ろうとしますよね普通……。そっちの流れに…

オーディンスフィア

帰宅したら届いていた。 でもやる時間ないー んで、デフォルト難易度でなめていたら、雑魚ラッシュのステージであっさり死にました。ちゃんと防御やペインキラーは使おう。

経過1052

昨晩は京都でお泊まり。でも一日おいて明日も京都でお泊まりだったりします。さすがに交通費がばかにならねえ感じ。でもひさしぶりにマスターやるぞ。

経過1051

今日は職場の結婚式で金城埠頭まで行ってきました。空が広いなー このところいろいろせわしい日々が続いているんですが、昨晩の新歓コンパ*1は魂が洗われる場でした。皆さんありがとう。 *1:4〜5年はご無沙汰でした……

経過1050

京都まで出て祇園で中華をいただきました。紹興酒うめー。

ナポレオン(7)

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)作者: 長谷川哲也出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/04/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見る「あなたは私の可愛い部下を殺す気ですか」 ついに第一次…

軍艦長門の生涯

古本で売っていたので文庫版3冊そろえてゲッツ。

経過1049

なんたる暑さ。ついに冷房導入です。さすがにこれは異常気象と言いたい。

対戦バトルロア

午後に初対戦。 「チケットトゥライド」や「キャメロットを覆う影」で人気を博したDays of Wonder社が出した軽量な中世ウォーゲーム。「コマンド&カラーズ」というシステムをWW2モノの「メモワール'44」や南北戦争モノの「バトルクライ」と共有しているそう…

横山ノック急逝

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070503it11.htm ( Д ) ゚ ゚

星雲仮面マシンマンDVD

星雲仮面マシンマン VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る7月から順次発売だそうな。 あからさまに低予算ですがカタルシスウェーブやプロフェッサーKをはじめいろんな設…

CATAN

昨日からカタンのXBOX360版が配信されはじめました。オフラインもオンラインも可能ななかなかのスグレモノです。COM対戦だとあたかもシヴィライゼーションのごとく、エリザベス女王やフリードリヒ大王、はては釈尊と戦うことになります(゚∀゚) 結構イケます。

GRIMM

RPG

延びに延びているFFG社のダーク・フェアリーテールRPGのプレビューを卿が紹介されています。うお、ジャイアンが完全再現できるRPGがついに登場か! カエルの王子様が不気味カワイイですねー。

経過1047

ぽかぽか陽気だったので初半袖で外出しました。新しい出会いアリ。

補給戦

補給戦―何が勝敗を決定するのか (中公文庫BIBLIO)作者: マーチン・ファンクレフェルト,Martin van Creveld,佐藤佐三郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 232回この商品を含むブログ (75件) を見る購入。

経過1046

昨日今日と蒲郡西浦温泉の銀波荘で一泊してきました。たらふく食べて温泉つかって極楽でした。 今日が雨だったのはちと残念でしたが。