2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワースブレイド、d20になって復活

RPG

http://mahbott.to/?p=701 これは想像の外でした。 実は地味に好きな世界なので、d20なのは気になりますが、ちこっと期待。

第五次辺境戦争

故あって入手。

永劫の探求

不勉強で知らなかったんですが「The Trail of Cthulhu」って、かのダーレス御大の連作「永劫の探求」(青心社クトゥルー2巻)の原題だったんですね。するとこの新作RPGは、あーいう感じの冒険を指向してるんだろうか……。

深淵第二版

深淵入稿、SR4:アーセナル印刷所へ: 黒い森の祠 苦節何年かの第二版完成。どんどんぱふぱふ(゚∀゚) そういやウィキペディアに解説あるんですな→深淵 (ゲーム) - Wikipedia 深淵 第二版 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: スザク・ゲームズ,朱鷺田祐介…

Twilight Struggle初プレイ

GMT社の傑作冷戦戦略ゲーム「Twilight Struggle」を初対戦しました。私が米国を担当。所要時間はインスト含めて3時間半でした。 結果は、サドンデスこそくらわず最終ターンまでもつれたものの、ヨーロッパと中東を制覇したソ連の勝利におわりました。最終タ…

Dark Mirror

http://catalog.chaosium.com/product_info.php?products_id=970 いつもとは逆に、カルト信者や妖術師になって世界の破滅やゆがんだ欲望の達成に邁進するというコンセプトのCoCサプリメント。 インスマスの住人にだって(゚∀゚)なれるよ!

経過1106

今年は年賀状の遅配が目に余りました。ちまたの新聞では「予想に反して順調」とか書かれていたけど、どこがやねん。これを世論操作という。

Price of Freedom

http://www.compassgames.com/pof.htm 軽量戦略級・南北戦争カードドリブンゲーム。 もともとはGMT GamesからP500シリーズの一環として一昨年に出る予定だったのが、Compass Gamesから延期の果てに来月発売予定といういわくつきのもの。 ちょっと私の手に負…

篤姫

なんか初回視聴率とれなかったらしいですね……。いちおう録画はしてあるんですが、DVDBOX「翔ぶが如く」を見る方が先になっています。同時代だし。

経過1105

始業日。のっけからストレスフルで口内炎が悪化しそうです。

賀正

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 平成19年はまさに激動・転機の年となりました。今年もいろいろ降ってきそうな感じですが、ヒマを見つけて遊んでいきたいものだと思っとります。セッションやりてー。 とりあえずはこれを…