クローンの攻撃

観てきました。月曜日だったせいか、案外すいていてよかったです。

以下ネタバレなので反転。


ナタリー・ポートマンかわええー(*^^*)以外にはなんだかあんまり
おもしろいと感じなかったエピソード1にくらべるとかなり楽しめました。

でも主人公二人の影が今ひとつ薄いような。
メース・ウィンドゥとかドゥークーとかヨーダといった脇役
スーパーキャラのほうが印象に残っているのはちょっと。

それに……結局「悪の大勝利」となって終わるのはしょーがないけど、
カタルシス不足は否めず。

まぁ、ダークサイドや運命の暗転をあらわすシーンで「帝国のテーマ」が
効果的に使われていたのは、個人的にたいへんよろこばしかったです。

パドメがなんでアナキンに惹かれたのか全然掘り下げていなかったのが
残念。スターウォーズにそこまで求めるのは酷でしょうけど。
(どーでもいいが、男をふるつもりなら、そんな扇情的なかっこで
でてきちゃダメです議員様)