読了

LS読み終わりました。
三部作前編の「Ashes & Angel Wings」は三月発売予定のようですね。

  • 「Jilted」
    • デファイラーのサブリエルさん登場ですが、内容はエロエロ(^^; 映画館で誘惑したダンディおじさまが実は……(以下ネタバレ欄)という話。ソレ系の俗語だらけで読解に苦労しました。*1
  • 「Taking His name in vain」
    • スレイヤーのマグディエルが主人公。地震に揺れるLAにルシファーが現れてTVにまで映ってしまった直後に、ルシファー信者を名乗る犯人によってロンドンで起きた連続殺人事件を調査します。*2

*1:……しかし悪魔が、イノセントな処女好き男だと思って近づいたら、実はそいつはスパンキングマニアだった、というのはコアすぎです。思わずのけぞってしまった。あと最後のオチがとってつけたみたいで何だかなぁ。

*2:死の天使が並み居る悪人をばりばり薙ぎ倒していくのはなかなか爽快。それとアースバウンドってこんなやつらばっかりですか。まあ物に取り憑いているんでしょうがないんでしょうけど。