ヘビーギア

「Life on Eden」が届きました。

超空間ゲートを開けようとした重力制御計画が失敗して、太陽系内の重力バランスが崩れて、巨大彗星直撃!

という派手なカタストロフから約二世紀……という最遠の植民星がエデンです。

七つの王国が連合して復興と生存を目指していますが、内部闘争が絶えません。また、王国とは別の私掠船団もハバをきかせているようで、なかなか物情騒然たる状態。

メイン舞台の惑星テラノヴァからの数百年ぶりの再接触が起こった翌年からスタートとのことです。CEF軍の侵略に抗するために使節団を派遣したテラノヴァ人たちだったが、そこに見いだしたのは半ば廃墟となった惑星だった……というわけで。

燃え燃えです。