トロイ

piroki2004-05-22

 観てきました。間一髪で午後最初の回が売り切れたので2時間ほど待つ羽目になりました(;´Д`)
 でもそれに見合う内容だったと思います。

 3時間の映画でしたけど、意外と中だるみしなかったですね。トロイ攻城戦を延々やるので風景に代わり映えがあまりないのが、ちょっとタルいかもしれませんが。
 私としては、「マスター・アンド・コマンダー」に引き続いて、
 ホプライト(*´д`*)ハァハァ
 シールドプッシュ(*´д`*)ハァハァ
 ガレー船(*´д`*)ハァハァ
 一騎打ち(*´д`*)ハァハァ
 という感じで観ていたので、今ひとつ一般的な感想じゃないですけど。なお、グローランサ者はマスト見に行け。命令。

 アキレス役のブラッド・ピットは凶暴な感じがよく出ていました。ヘクトル役のエリック・バナはかっこよかった。私の中のヘクトル像がかなりアップ。パリス役のオーランド・ブルームは、まああんなもんでしょう( ゜∀゜)ノ

 ヘレナ?……………………えーと、この映画は漢たちの生き様を観る映画です。なんといっても肌露出しまくりだし。漢たちが。

 もう一、二回は見に行く予定。