デーヴァ氏族*1

 総本山(http://www.worldofdarkness.com/)更新。今週は5氏族のライトアップだそうです。

  • デーヴァ氏族(Clan Daeva)
    • 多情多感で官能的なデーヴァは、獲物の中に欲望を、自身の中に物理的完璧さを追求する。性的な捕食者と官能的な快楽主義者は、いずれもこの氏族に居並んでいる。“淫魔”の父たちは、魅力と文化と誘惑の力、何かを達成しようとする欲求、情熱と肉体美を持ち合わせている者を探す。多くのデーヴァは、自分が執着した人間を“抱擁”するが、この執着はほとんどいつでも偽りであり、性欲と単なる飢えのない交ぜになったものでしかないことが明らかになる。デーヴァと新たに“抱擁”された子の間ほど陶酔に満ちた関係はそうはないが、これほど早く冷める関係もまた少ない。
    • あだ名:淫魔(Succubi)
    • 訓え(Disciplines):デーヴァは、ヴァンパイアの持つ性欲と欲求の訓えである《尊厳》(Majesty)の達人である。彼らの血は、《瞬速》(Celerity)と《剛力》(Vigor)の訓えの持つ非人間的な優雅さと力にも恵みを与えている。
    • 弱点:デーヴァの呪われた血は、彼らを暗い情熱の奴隷にしている。デーヴァが自分の【悪徳】に耽溺する機会を得た時にそれをしなければ、2点の〈意志力〉を失う。

 Vigorというのがどういう訓えなのかはよくわかりませんが、〈剛力〉か〈頑堅〉か、もしくはそれらを組み合わせたものなのかな、と予想。
 トレアドールと反トレアドールのミックスのような氏族ですね*1。かなりいい感じです。淫魔としてのヴァンパイアというのは、基本的なモチーフのひとつですし。

 氏族の紋章は、短剣に薔薇。

*1:ブルハーも入っているかな?