W:tF ボーン・シャドウ族

W:tF公式:http://www.werewolftheforsaken.com/

ボーン・シャドウ族(ヒルファスラ・ヒスウ)Bone Shadows
祈祷師にして祭儀執行者、呪術師にしてまじない女であるこのボーン・シャドウ族というワーウルフたちは今、未知なるものの研究と、“父なる狼”が太古の昔に精霊たちの宮廷との間に結んでいた関係の再構築に専心している。“父なる狼”とともに滅んだ知識を発掘して理解するには、至純の荒野に、都市の最暗部に、そして精霊界の最深部に分け入らねばならない。こうした秘密の地に、ボーン・シャドウ族は臆することなき好奇心をもって赴くのである。

トーテム:“死の狼”/Death Wolfは、“父なる狼”の仔の中で最も寡黙なものであり、彼女の狩りは地上/Earthのすべてを経巡った。獲物たるあらゆる獣たちから学ぼうとした彼女は、山々に登り、野山羊のお産を目にした。天空に昇り、天翔る鷲の叡智を目にした。奇怪な土地を旅して、日常的な状況についてそれらがもたらす独特の観点を探し、“父なる狼”と下級の精霊の宮廷との間の連絡役も拝命することもしばしばであった。最初のボーン・シャドウ族たちは何年もかけて、彼女を呼び出して呪縛する儀式を創りだしたので、彼女と契約を結ぶことができたのである。

部族の禁忌:各精霊に相応の対価を支払え*1
第一の名声:叡智
部族の授け一覧:《死》/Death、《洞察》/Insight、《結界》/Warding

ウクテナ&サイレント・ストライダーといった趣。
おや?精霊界の奥まで分け入れるようですね。この部族だけなのかな?

*1:…………非常にあやしい訳。