スターレジェンド

 ファントムプラネット発売に向けて特技リストなどを作る。
 特技の五十音順がルビ基準になってるので、かーなり検索性が悪いんですよね。
 ……そういや、GF誌で特技追加はなかったなあ。ファントムプラネットではあるのかしら。
 以下GF誌ネタバレ。


 GF誌の記事では“抹殺者”(リムーバー)なる反地球勢力の存在が示唆されていますが、そのあたりをからめるのでしょう多分>ファントムプラネット。今回登場する知性化された動物(アップリフトアニマル)は、どうやら地球側が“抹殺者”に抗するため創りだしたらしい。なにやら「スズダル中佐の犯罪と栄光」みたいですが、そのあたりが元ネタなのか。
 汎銀河文明を築いた地球とそれを滅ぼそうとする“抹殺者”との銀河大戦が“大歪曲”の原因、ということなのかなー。かなり安直だけど、スターレジェンドの方向性から行くとあえて安直に直球勝負してきそう。
 例えば、行方不明の女皇帝はこの真相に気づいたとかなんとかいって。あ、エルダーはどう関係してくるのだろう。メトセラとの差別化もからんでくるだろうし(からんでくるよね?)。
 かくして妄想ふくらみ中。