機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

 観てきました。

 かなり凝縮されてスピーディーな展開でした。世界説明らしきものがあんまりないので、ガンダム初心者にはかなりキツい内容かも。一応、レコアさんがイネス先生ばりに説明してくれる場面はあるんですけどね。
 カミーユの性格がかなり円くなってますねえ。自己中な台詞がほとんどない感じ。最後のシャアとアムロの邂逅時もお目々きらきら状態だし(;´Д`) 次回に「そんな大人は修正してやるー」が出るとは思えない……。
 背後の席の幼児が「パプテマス・シロッコだー」「ギャプランだー」「アウドムラだー」と、出てくるキャラやMS、艦船を的確に言い当てていたのには驚きました。幼児あなどりがたし。