小説ゼビウス

小説ゼビウスファードラウトサーガ (fukkan.com)

小説ゼビウスファードラウトサーガ (fukkan.com)

 近所の書店で見つけたのでゲット。なつかしすぎ。
 復刊ドットコムの功績で復活したそうです。
 太古の遠い星々で繰り広げられたエスパーvsスーパーコンピュータの戦いが、巡り巡って近未来*1の地球、アンデスの地で最終決着を見る、という構想は小学生だった当時、やたら感銘を受けた記憶があります。
 ファミコンゼビウスの攻略本のストーリー解説やらゲーム雑誌やらで断片的にしか知ることができなかったのも、不思議さを助長してたんでしょうな。きっと。
 なので「スーパーゼビウス ガンプの謎」で、ゼビウスではうやむやというか描かれなかったスーパーコンピュータとの決着が見られると思ったんですが…………がんばってたどりついた最終面でもやっぱりプラグザには逃げられちゃうわけで。がっくし来たのはついこの間のような気がしますわい。
 なんにせよ、非常にうれしいです。

*1:1999年!