ヒーローウォーズ

 金曜日はヒーローウォーズのセッションでした。非常にひさしぶりの自作シナリオで、やたら不安でしたが、なじみのグローランサなので始めてしまえば乗ることができたようでよかったです。
 イサリーズのヒーロークエストということでPCに大暗黒へ行ってもらいました。アドリブでランナーを出してしまったり、思いつきでゾラーク・ゾラーンとやりあう羽目に陥らせたり、と、だいぶ無茶をやらかしましたが、無事ミッション成功で終了。本当は太陽帝国に迷い込ませてペント人に追いかけさせようかとか途方もないことを考えていたのですが、さすがにタイムアップ(私の気力の)。ルナー商人とかの伏線が消化できずじまいだったのが心残りではありました。
 シャトルゲージシステムは……なんだか超テキトーにしか運用しませんでした。もう少し簡単なものにしたほうがいいかも。