タイ料理

 昼飯は近場にあるタイ料理店に行きました。以前はランチバイキングをやっていたんですが、11月の改装でランチセットになった模様。
 正午前に入店したときにはお客がほとんどいなかったので心配になりましたが、三十分後には椅子席が全部埋まっていたのでホッとしたり(もちろん私はもう食べてましたけど)。
 タイラーメンなるものがあって、麺と味付けが選べました。麺はきしめんみたいな平打ち麺、んでトムヤムスープを選択…………いや、すげぇ辛かった。美味かったですけど。今度は夕食時に行ってみるかな。メインはタイスキらしいので。
 酸っぱいもの嫌いな両親にはちょっとキツいかも。
……あ、そうそう。やっぱりタイ国王夫妻の肖像写真はデデンと店の中央に飾ってありました。これってどのタイ料理店でもデフォなのかしらん?