2006年の展望

 というほど大したものでもありませんが、注目中のRPGなどをつらつらと。

カットスロートプラネット

 速水螺旋人氏入魂の一作。レトロなスペースオペラてのは海の向こうでもあんまり見られないジャンルですので大期待しております。氏のイラストがたいへん雰囲気よくてよろしいですしね。システム軽め、データ多め、になるのかなと妄想中。

ヴァンパイア:ザ・レクイエム日本語版

 とにかく早く出してくださいおねがいしますorz

クトゥルフ神話TRPG

 「比叡山炎上」がどういうものになるのか楽しみです。戦国時代ですけどあんまり戦闘重視にならないほうがいいなあ。
 あと願わくば「Secrets of Japan」の日本語版を出してほしいです。「帝国」はよいサプリメントなんですけど、クトゥルフ神話のネタに乏しいのが玉に瑕ですので。

TORG新版

 日本語版復活とのことで。改訂版の訳という話なので大きな変更点はないんでしょう。これも続いてソースブックを復活させてほしいです。

ドラゴンシェル

 ブルーフォレスト物語とギアアンティークの系譜を引く伏見氏新作。ナーガアロカ地方で変身ヒーローものをやるらしい。開発が発表されてからだいぶ経ってますが、いまだ発売未定のまま放置……これは気長に待ちましょう。

Hero Quest

 イサリーズ社のごたごたも収拾したようなので、そろそろ新しいサプリメントの具体的な情報がほしいところですね。ルナーでも西方でもいいです。グローランサ分が足りない。