ゴッド・オブ・ウォー

 ノーマルモードクリア。
 ゲームとしては鬼武者ライクなんですけど、爽快さが段違いなのは(鬼武者はあんまり好きじゃないのです)主人公の持ってる鎖つきブレードのダイナミックな動きのおかげなんでしょう。
 クリア後特典で見られる主人公造形秘話でデザイナーが言ってるんですが、ギリシャ風にするとどうしても甲冑やらがついてきて獰猛に見えないから、思い切ってヒゲ禿げ裸漢にしたというのはすごい英断。「プレイヤーが自分の心の闇を思いっきり解き放って没入できるゲーム」を目指した製作は、見事に成功したのではないかと。

 ゴッドモードをクリアするともっといろいろ見られるようなのでがんばる所存。