ウルトラマンメビウス(10)「GUYSの誇り」

 毎週楽しく観ております。ようやっとベロのおばちゃんこと高次元捕食体ボガールとの決戦。
 ツルギが改心するの早すぎ、とか「おまえだけで早く逃げろ!」なべたべた展開など、ツッコミどころは散見されますけど、笑顔&ピュアなミライのキャラクターと主題歌バックのダブルウルトラマン戦で全部オッケー。返す返すもこの主題歌最強。
 んで母*1登場。母がツルギことウルトラマンヒカリに命をあげるのだろうか。

……って、まだボガール話引っぱるの?!1クール目はボガールとツルギの話で占めるってことですかね。

*1:まだミサキ総監代行が仮の姿だと思ってますよw。父は言うまでもなく。