アルシャードガイア

 リプレイとルルブを購入。
 ルルブはいつものFEARフォーマットを縦書きしてる感じなので、まずはざっと読んだだけです。戦闘するための結界を張るルールが整備されているのと、居住地(邸宅とか隠れ家とか)を購入することで、プレイ中その居住地でシーンを立てると特殊な効果が得られる、という点に目を引かれました。
 アルシャードffと完全互換をうたっているので、やろうと思えば大量のデータ輸入ができるんでしょう。でもとりあえず非常に王道な学園異能を目指しているっぽいところは好感度大。なのはっぽいアルケミストとか、聖闘士なルーンナイトとかいますがw 神話部分はもはやむちゃくちゃですな。まあこれはこれで。
 リプレイはダブクロ・オリジンの矢野氏がGMだということで、手堅い印象。きくたけリプが胃にもたれ気味ではあったので、私にはこれくらいがちょーどいいです。社長がまたぞろぶっ飛んだキャラをやってくれちゃってるのがアレですが(苦笑)

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)