A House Divided

 絶賛読書中の「Battle Cry of Freedom」が第一次ブルラン会戦あたりまで進んだので、1861年7月時点のセットアップをして参考にしています。なるほど、西部戦域の配置の散らばりようは、州ごとにばらばらに連隊が徴兵されてきているのを表しているわけですな……。制服もばらばらで同士討ちしまくりだったそうです(;´Д`)
 んで、Kanon見る前に最初の一年間だけ進行。またぞろ北軍が出目のせいで凍っている間に果敢に北上した南軍がセントルイスを奪取。ケンタッキー州も西半分が南部の手に落ちて順調……と思いきや、北軍怒濤の上陸反攻が炸裂してニューオリンズとモービルが陥落(;´Д`) 南軍の北上部隊が浮き駒状態になってしまってどうすんのこれ、というところでタイムアップ。