エブリデイマジック発注

シナリオクラフトというのがどういうものか見てみたいので。噂では要するにランダムチャートの集成だとのことですが、それでも発想のジャンプ台やたたき台になるし、ひそかに期待していたり。
サークルのみんなが実にいろいろなシナリオを作ってくるのを、メール越しに指をくわえて見ていることが多くなってきたここ数年。めっきりシナリオ発想力やシナリオ構築力が衰えたなあと実感しています。特に、仕事の空き時間などにちょっと作りかけてみても、途中で「陳腐なシナリオだなあ」と絶望して放棄、ということが続いています。そもそも気負いすぎだよなと我ながら思うのですけれどもね……。そう頻繁にセッションできるわけではないので、退屈なものになっちゃいかん!と思うとどうもいけません(;´∀`)ハハ
かくして市販シナリオ万歳。