Napoleon's Triumph

 「Bonaparte at Marengo」で高い評価を得たBowen Simmons氏デザインのアウステルリッツ三帝会戦のウォーゲーム。製作がかなりもたついて本当に出るのか疑われていましたが、このほどようやく8月発売のメドが立って予約注文できるように。
 BaMに引き続いて、昔の戦場地図のような盤上で長方体のコマを使って行うダイスレスなゲームですが(イメージ付き概要)、いろいろとルールが洗練された上*1、何よりワーテルローとならんでナポレオン戦争で最も有名な会戦ですから、かなり期待できます。早速注文。

*1:ダヴーやベルナドットをはじめとする元帥たちも登場。指揮官ユニットはBaMではオミットされていた要素です。