メルニボネのエルリックRPG

Granbretanと一緒に到着。
 ざっとながめてみましたが、皆さん一番気になるであろう魔術は晴れて召喚術*1と夢術*2だけになりました。やっぱ呪文はちょっとねー(゚∀゚)
 魔術を使うにはまずカルトに入りましょう。POWを捧げると「捧げたPOW+CHA」%の〈契約〉技能がもらえて入信できます。すると神様がいろいろな“恩恵”(Gift)をくれます。その中に魔術が入っているわけです。〈契約〉技能は経験では上がりません。召喚儀式に成功するたびに1%ずつ上がります。〈法〉教団だとカルト技能を10%高めるごとに1%上がります。また、神に魂を捧げると人数×1%上がります。100%に達すると神格化(Apotheosis)判定を行います。神格化判定に成功したらそのPCはNPC化して魂は神々のものになります。
 精霊は、ノーム、シルフ、ウンディーネ、サラマンダー。
 デーモンは、戦闘デーモン、願望デーモン、知識デーモン、防護デーモン、移動デーモン……なつかしすぎの分類。こいつらに混沌の諸相(Chaotic features)をつけて完成。
 野獣の王と植物の王。ルーフドラックやヌル・アがいるのにプッ!プッ!(以下略)がいないのはなぜだー(泣
 そして〈法〉のアーキン教徒はオートマータを召喚できます。
 神々や精霊王に対しては、神性介入を願いますが、これは〈契約〉技能判定で行います。介入を願うと成否にかかわらず〈契約〉は低下します。

*1:所属するカルトに応じて召喚できる存在が限定。

*2:「真珠の砦」のウーンのアレ。