ミドルアース・クエストを買って妄想

ミドルアース・クエスト 日本語版

ミドルアース・クエスト 日本語版

 箱でかすぎで衝撃。
 ビルボの旅立ちからフロドの旅立ちに至るまでの中間期間を舞台に、オリジナル・キャラクター(エルフ・ドワーフ・ゴンドール人・ローハン人)がサウロンの脅威に抗すべく各種クエストをでっかい盤上でこなしていくというゲーム。プレイヤーのうちひとりはサウロン役をつとめます。
 えらくTRPGっぽい設定ですな! トレイラーでは「Untold Tale」というフレーズもでてきてなかなか燃えます。

 というわけでなんとなく触発されたので、ホビットの冒険指輪物語も山あり谷ありの旅が中心なわけだから、旅をテーマにした「りゅうたま」あたりで再現できんかなーと妄想中。キャラクタークラスと魔法あたりに手を加えれば、なんとかなりそうな予感がします。