ペルソナ3 spring of birth

 去年上映があったP3映画版第一作。レンタルで借りてきました。DVDだったのでオープニングのスタッフロール文字がつぶれまくっていて驚愕。やはり時代はブルーレイか・・・
 感想としては、ストーリーの流れは同じなのに、コミュを八方美人に結んでいくゲームとは違って、「どうでもいい」なキタローが精神的に成長していく話にしているのは、なかなか良いなと思いました。
 ただ、全体に戦闘シーンがんばっていると思うんだけど、ペルソナ出すたびに召喚銃でパキュンとやるのは、ちとテンポを損なっている気がしました。あと、ラストバトルのもっさり感はちょっといただけない。延々、仲間たちが倒れたままセリフしゃべっているのはいささか間抜けな絵面でしたし。
 まあ、P3では推しキャラなゆかりっちが可愛く描かれていたので私としては充分です。二作目は6月に上映されたばかりと聞くので、ソフト化はもう少し先なのかな。