2006-06-13から1日間の記事一覧

小獣舎〜もうじゅう館

シロクマさんたちに見物されたあと、近くにある小獣舎群へ。シロフクロウが見たかった私*1。 帰り際になっても位置が動いていなかったシロフクロウ様(首をくるくる回していました。近くの草刈り機の音が気になってしょうがないらしい)。そして、観客女性陣…

ホッキョクグマ館

オスのイワン君はひたすら地面をぐるぐるぐるぐる廻っていましたが、朝の運動なのかしらん? 人間にとびかかってくる窓のほうにはメスのコユキ嬢がいたんですが、あんまりやる気なさげに観光客を見物していました。結局、10時半のもぐもぐタイム(餌やり&ス…

アザラシ館

有名なガラスチューブでは結構、アザラシが通るまで待たされましたが、実際に通るのを見るとでか!という感じでした。

ペンギン館

ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマの各館は近接していてありがたいです。 ペンギンが頭上を飛びまくるトンネルを堪能しました。 ペンギンのおうさまたち、林立中。 イワトビ(毛繕い中)とフンボルト。

旭山動物園へ

9時ホテル発。動物園には開園10分前に着きました。チケット販売機の前は結構列ができてましたが、私たちはクーポン券があるのでさっさと正門ゲートに。 んで開門。まずは主目的のアザラシ館、ペンギン館、ホッキョクグマ館に向かいがてらカモや白鳥がいる「…

経過899…旭川二泊三日第二日

曇り気味の晴れ。屋外廻るには絶好の天気でした。