HQ覚書

 そんな中、ぼつぼつとHQ付属シナリオを訳していたりします。「Chasing Kite」は以前HWでプレイしたので、他のものを目標に。

 「High Pressure Front」は非常にシンプルな作りなので、そのままだとベテランプレイヤーには物足りないかも。でも逆にアレンジしやすそうです。

 「Fish Rain」は今回一番のお気に入り。とんでもない事件が起こって、さらにとんでもない展開になっていく辺りがヨイですね。味付けも民話風ですし。問題は、デフォルト舞台がターシュなので、今ひとつサーターほど明確に自分の中でビジュアル化できない点ですね。

 「Heavy Earth」はストレートなヒーロークエストもの。ヒーロークエストは事前に神話で今後の展開がネタバレしてしまう点を、どう料理しておもしろいシナリオにしていくかが問題ですね。これはまだちゃんと読んでいませんが、その辺り、解決策が提示されているといいな。