聖なる槍

 体験版には盟約の一「Lancea Sanctum」の概説が載ってるんですが、こいつらはいわゆるヴァンパイア存在を「神自身が世界にもたらした怪物」だと信じる宗教団体ですな。だから非人間的であることを旨としているようで、大変危険。ちなみに始祖はキリストを槍で刺した聖ロンギヌス。彼は吹き出したキリストの血を浴びて不死になりました。
 ダークエイジの「天の理」(Road of Heaven)に似通った感じで、灰白僧(Ashen Priest)めいた輩が秘蹟とか行っているそうです。信者はSanctified……「聖別されしもの」と呼ばれるらしい……。一番最初の盟約本はこいつらを扱ったものになるそうなので、期待しつつ待ち。
 ちなみにニューオリンズでは支配的らしい。