郵政法案否決&衆院解散

 まあ、チト態度が悪すぎたですかね>首相
 郡部在住の者としましては、やたら説明不足で地元局廃絶の不安ばかり増大した法案が、とりあえずにせよ葬られたのは歓迎していますよ。
 改革するなとは言わないけど、郵便事業は公務員にやってほしいです。民間企業に(特に大企業に)利潤追求以外の公的使命感とか倫理とか期待できないと思ってますし。委員会での竹中氏の論は、経済強者・一部都市民の利益しか眼中にないように聞こえてしょうがなかったです。
 選挙で民主党が政権を取れるかというとムリじゃないかな、と思いますが、なんらかの刷新が成果としてあがるといいなあ、という感じ。もちろん投票には行きますよ。