Blue Planet再読

……というか、書庫を片付けてるさいちゅうに読みふけるという王道パターンなわけでしたが(ダメ
 合宿で海洋惑星を舞台に暴れたのでいささか熾火が再燃したのですよ。
 これねえ、ハードSFかどうかはともかく、宇宙開拓近未来史としても素敵さ抜群な世界なんですけど、RPGとしてどんなアドベンチャーをしたらいいのか、ということがルールブックからほとんどスッポリ抜けているのが玉に瑕なんですよね(まあ、海外RPGはえてしてそんなもんですが)。加えて、サンプルキャラクターひとりひとりの指向が全然別のストーリージャンルなので、FEAR系のクイックスタートのように使えないのも困りものなのですよ。
 基調が西部劇なのでそれっぽいのをやればいいんでしょうけど…………私自身のウェスタン素養に問題があるのでー。だがまたやりたいなー。