13日夜の宴

 今年のOF合宿には二日目夜から参加させてもらいました。ちょっと早くつきすぎたので、昼の部が終わるまで控え室で寝ることになりましたが(汗
 今回は、マギカロギアのGMを担当。タイトルは「霧都殺戮幻想」ということで、19世紀末のロンドンを舞台に、再び発生した下町の殺人鬼の噂と、加速度的に悪化するロンドンの治安に対抗する魔法使いたちの物語がテーマになりました。
 マギロギのマスタリングがはじめてだったので、おっかなびっくりでしたが、サイフィクのベテラン勢が入ってくれたのでルール運用でいろいろ助けてもらえてありがたかったです。
 やはりガスライト・エイジはなじむわー

 深夜はアンドールの伝説を4人プレイしました。伝説1と伝説2を行いましたが、伝説1は見事に一度敗北。チュートリアルの絶妙さにシャッポをぬぎました。伝説2は一時もうダメかと思う事態になったものの、ぎりぎりで使命達成。もっと時間と体力があれば続いてやりたいと思えるだけのステキゲームでした。またやりたい。
 ひさしぶりのサークル参加で、たいへん楽しい休日になりました。諸氏に感謝。