Conan d20の魔法

Conan d20のスペルリストを読んでいる途中ですが、当然というか何というか、邪悪なの多いですな。

ファイアボールとかライトニングとかそういうのは無い代わりに、人を自在に操るとか、動物を発狂させるとか、心臓をえぐり出すとか、そんなのばっかです(^^;

魔術の行使に必要な魔力ポイント(PP)を集めるのに一番効率的な方法が、特技《Tortured Sacrifice》を使って、犠牲者を拷問したあげくに殺害することですし。

特に魔術様式「死霊術」は、一番初歩の呪文がゾンビ作成ですし、その後は触るだけで人を殺すだとか、ひどく苦しませて殺すとか、心臓をえぐりぬいて殺すとか、黒死病をはやらせて一帯を壊滅させるとか、そういうのしかありません。

……死者と話すとか、そーいうのは?(^^;