RQ'90s改変

 引っ張り出してきたのを機に、武器リストあたりをこちょこちょいじっております。これ、スリングが刺し武器なのはなぜなんだぜ。とりあえずダメージだけRQ3rd準拠にしてみました。簡便なのが'90sのとりえなので、技能細分化とかはやめとこうと自制。
 ダメージ・ボーナスもD6単位の漢らしい旧ストームブリンガー式ではなくRQ3rd準拠に変更…。
 HW以降の設定を反映させたい衝動にかられますけど(バービーをヴィンガにするとか)、いじくりだすと際限なさそうなのでそれもヤメ。そういう意味では「Thunder Rebels」と「Storm Tribe」は悪魔の本です。
 シナリオはなんとなく考えついているので、セッション実現に向けて動いてみますよ(と自分に掛け声)。