劇場版マクロスF

piroki2009-12-14

 前後編の前編。ここ周辺だと名古屋近辺でしか上映していないのが痛いですが、昨日の午後があいたので見に行ってきました。
 ものすげえ人混みで何かと思ったらワンピース人気なんですな。横をするすると通り抜けてシアターに入りましたよ。
 内容は、テレビ版とは全然ちがった展開を見せる筋書きになっていて、テレビ本放映でいろいろと憤懣やるかたなかったわたしとしては、ヱヴァにひきつづいて心地よく見させていただきました。特にアルトがちゃんと主人公してるし、元おやまの設定をちゃんと使う場面があるところにホッと胸をなでおろす心境。また、テレビ版はだらだらと伏線やらネタやらをひっぱったあげく風呂敷をたためなかった感じだったので、最初からポンポンと謎部分を開陳するのはよいことです。
 ただシェリルさんのエロさはいささか過剰かと。パンフレットの表紙なんてどこの18禁かという絵で家族に見せられませんよ。