2004-10-14から1日間の記事一覧

マーシー・ヒル

人口5,200人。ブリチェスターの北側にある裕福な郊外マーシー・ヒルは、医師、弁護士、ビジネスマンが住んでいます。ここは良質の病院があることでも知られています。英国最古の精神病施設のひとつであるジョン・キャンベル精神病院は、マーシー・ヒルの頂上…

ロウアー・ブリチェスター

人口26,700人。ブリチェスターの南側郊外に位置するロウアー・ブリチェスターは、衰退と堕落の蔓延するみすぼらしい地区です。焼失したままになった店舗、差し押さえられた家屋、ポルノショップ、あばら屋、がたのきたアパート、いかがわしいパブが、この地…

ブリチェスター

イギリスを舞台にしたラムジー・キャンベルの神話作品に登場する架空の地方都市。つまり現代イギリスにおけるアーカム。オーゼイユ街のにゃるらとてっぷホテル(http://lt.sakura.ne.jp/~nyarlat/hotel/)より: ブリチェスター俯瞰:http://lt.sakura.ne.jp…

空きそうな日

内陣に書くのもナニなので。 10〜11月は日曜日が全滅しているのがイタすぎです。 10/30、11/3、11/27はまだあいていますが……。

地上の夢、キリスト教帝国

カール大帝の話。

War of the Lance

ナッキー卿が入手されたそうです(id:nacky7)。 DLCSと「Age of Mortals」は持っているんですが、やっぱり竜槍戦争期の思い入れはひとしおなので、ぜひ手に入れたいところ。でもアマゾンは日本でも海外でも未入荷なんですよね……どうしよ。 ついでに「Towers…

矢野徹氏死去

SF

うへ。今の今まで知らなかったとは不覚の極み。 合掌。 「ゲイトウェイ」好きだったなあ。「ウィザードリィ日記」のハジケっぷりも今は懐かし。 …………にしても、最後の翻訳シリーズが「デューンへの道」だったというのはごにょごにょな気分ではあります。

経過493

秋の遠足。市の総合公園までてくてく。