2005-02-19から1日間の記事一覧

ルーンウォーズ

まりおんさんのところ:http://blog.livedoor.jp/yelmalio/tb.cgi/14592288 HQのバリアントルールを考えようという企画ですね。

「時」*3

「時」とは何であるか、ということはグローランサ世界を考える上で最も重要な命題のひとつである。 RQにおいては、神知者による単一神話による説明が行われていたが、それが全世界的に通用するものではないことは、その後出された種々の資料から明らかである…

神々の戦い*2

グローランサ = 「神々の戦い」 神知者による単一神話では「神々の戦い」は歴史の始まりとともに終結したことになっているが、HQの理解において異界の衝突するところが「神々の戦い」と呼称されている。すなわち、「神々の戦い」とは終わっていないのである…

神知者の滅亡*1

神知者はヒーロークエストを行いまくって、各地の神話世界を恣意的に変更したことで、大自然の反動を受けて滅亡したわけだが、ヒーロークエストがそもそも神話的真実を改変するために行われる儀式魔術であるとしたら、第三期現在行われているクエストと神知…

オーランスとヴィングコット

2005-02-19 神代の英雄と神は容易にメルドしますし、興味深い話です>同一説 風邪にうかされた頭で「グローランサ神話・相対性理論」という言葉を受信。

王と枢機卿

入手。ボード版のほう。

経過578

前半戦終了。 あいさつと進行だけなので楽っちゃ楽。